「敗者復活の歌」~タテタカコ2009/02/12 15:35

Amazonより拝借

 Eminemばかり聴いていたような感のある去年から一転して、今年はいつもの音の雑食をしています。食べ物は偏食なのに音楽は比較的なんでも食べます。

 タテタカコの音楽は大好きな「スケアクロウマン」のEDで初めて聴きました。少ない言葉、長い音、スロゥなテンポ…最近あまり耳にしない感じでした。

 音楽活動なんかも見ると多少鼻につくところや胡散臭いところがなきにしもあらずですが、それはそれ、音の心地よさや、歌のよさに関係はありません。

 このアルバム「敗者復活の歌」には、一曲に一枚の歌詞カードが付いていて、その一つ一つに切り絵が配されています。またディスクにはDVDが付いていて、彼女の歌をバックにフォトクリップが上演されます。橋口譲二とのコラボもあったりして、お得感満載。

 ちょっとDVDの真似をしてPicasa3で彼女の曲をバックに自分のフォトクリップを作ってみるのも一興です。音楽が付くと自分の写真がますます好きになりますよ。

コメント

_ emy ― 2009/02/13 19:29

色んな曲聴いてはりますね~。
初めて「スケアクロウマン」を見た時はびっくりしてしまって、
でも特に誰にも尋ねる気も起こらないまま見入ってしまいましたわ。
ものすご新しい映像なのに、めちゃくちゃ昔からあったような感じがして心地よかったです。

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2009/02/14 00:31

>emyちゃん

 ほんとに雑食なんですわ。なんでも聞きますよ。

 スケアクロウマン、フルCG(この言い回しもすでに古いね)でいかにもCGって感じなのに、設定や演出がいいのか、その嫌らしさを感じさせない仕上げだよね。ほんそ、言う通りに昔からあるみたいな。
 スケアクロウマンみたいに淡々とした、静かでスロウな生活をしたいなぁと、画面を見ながら思っちゃう。
 スケアクロウマン、絵本も出てるよ。

_ BHW ― 2017/04/13 00:45

Wonderful site you have here but I was wondering if
you knew of any forums that cover the same topics talked about in this article?
I'd really like to be a part of community where I can get feed-back from other experienced individuals that share the same
interest. If you have any recommendations, please let me know.
Thank you!

_ BHW ― 2017/04/15 15:41

I love what you guys are usually up too. Such clever work
and reporting! Keep up the excellent works guys I've added you guys
to blogroll.

_ manicure ― 2017/05/04 11:21

Good day! I know this is kinda off topic but I was wondering which blog
platform are you using for this site? I'm getting tired of Wordpress
because I've had issues with hackers and I'm looking at alternatives for another platform.
I would be awesome if you could point me in the
direction of a good platform.

_ foot pain cures ― 2017/07/04 06:12

I am very happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs.

Appreciate your sharing this greatest doc.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2009/02/12/4114716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。