「夜ごとの悪夢」黒マット2007/09/27 11:44

う~~~~~~~~~~~~~~~~ん、イマイチ・・・。
 今回のマットは黒マットにしてみました。理由は前に書いたようなものなのですが、実際にブックマットにしてフレームに収めて見るとこういう感じになりました。

 はっきり言って期待したほどではありませんでした。
 
おそらく原因の一つには余白部分が若干幅広だったと云う事でしょうか。余白を5mm取りましたが、これが広すぎた訳で、4mm程度にしておくべきだったかも知れません。そのために下品な感じになってしまいました。でもやり変える事は出来ませんから、このまま突っ走ります。
 黒マットとシルバーポリッシュのフレームとの相性は、これはなかなかイケているように思います。こちらは成功なんだけれどな。
 有吉画材のマットは平面性も良くて、いまのところはぴったりくっついてくれています。

コメント

_ pb ― 2007/09/30 22:35

こんばんは、福永です。
ブログにも返事かかせていただきましたが、
こちらにも。


6日・7日なのですが、両日とも仕事でいけそうにないですm(_ _)m。

で、11日夜(6時過ぎ頃)に行こうと思っているのですが、ご在廊でしょうか?

もしいらっしゃるなら、是非お会いしてお話したいと思っています!

_ うろぼろす堂 ― 2007/10/03 14:40

りょ~かいです。
仕事が終わったら駆けつけます。午後6時20分くらいになると思いますが。

_ 2.7次元 ― 2007/10/04 00:23

なんだか巨大な台風が接近している模様で、写真展に影響が出ないか心配ですね。額装がガラス無しの印画紙露出のようですが、、、湿気でプリントがもりもりと歪みそうですね。大丈夫でしょうか??

_ うろぼろす堂 ― 2007/10/04 08:51

>2.7次元さん
 今回は三角コーナーをタイトにしてあるので、ヤバそうですね。16×20のフレームに入っている11×14の方は1インチ幅で余白を作ってあるので、オーバーマットのかぶりが比較的大きくまだましだと思いたいです。22×28の方は余白が小さいので、アクリルで押さえはするもののかなり暴れるだろうなという感じです。
 もっともエリオット・アーウィットやカルティエ・ブレッソンのプリントも、随分と印画紙の波打には無関心な感じでしたので、まぁいいかなーと甘い事を考えています。

_ manicure ― 2017/05/03 12:25

Right now it appears like BlogEngine is the best
blogging platform available right now. (from what
I've read) Is that what you are using on your blog?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2007/09/27/1824228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。