「夜ごとの悪夢」黒マット2007/09/27 11:44

う~~~~~~~~~~~~~~~~ん、イマイチ・・・。
 今回のマットは黒マットにしてみました。理由は前に書いたようなものなのですが、実際にブックマットにしてフレームに収めて見るとこういう感じになりました。

 はっきり言って期待したほどではありませんでした。
 
おそらく原因の一つには余白部分が若干幅広だったと云う事でしょうか。余白を5mm取りましたが、これが広すぎた訳で、4mm程度にしておくべきだったかも知れません。そのために下品な感じになってしまいました。でもやり変える事は出来ませんから、このまま突っ走ります。
 黒マットとシルバーポリッシュのフレームとの相性は、これはなかなかイケているように思います。こちらは成功なんだけれどな。
 有吉画材のマットは平面性も良くて、いまのところはぴったりくっついてくれています。