コダック・シェブロン2005/08/22 07:43

Kodak Ektar Lens 78mm F3.5 at F11 1/100sec with R1 Tri-X
 先週手に入れたコダック・シェブロンでの撮影。当然と云えば当然かも知れませんが、同じコダックのシグネット35に装備されているエクターと描写がよく似ています。柔らかい描写だが良く解像している、また暗部の描写にも長けていると感じます。(もっともこの小さい、しかもディスプレイで見るのと、実際にプリントされたものとでは全く印象が違うとは思いますが)
 これはトライXで撮影してみましたが、いつものT-Maxで撮れば、また感じは変わるとは思います。もうちょっとハイライトがメタリックにぎらついて西日の感じが強くなるかも。
 もともとコダックのレンズは結構好きだし、しかもこれは6×6カメラなので、今後に期待が持てます。これで、四枚玉のエクター一族は35mm・6×6・8×10(CMエクター)と三兄弟揃ったので打ち止めです。もっともCMエクターをもっと使わなくちゃと思いますが。

コメント

_ manicure ― 2017/05/04 04:25

I have to thank you for the efforts you have put in penning this blog.
I am hoping to view the same high-grade blog posts from you later on as
well. In truth, your creative writing abilities has motivated me to get my own, personal website now ;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2005/08/22/51321/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。