ローライフレックス故障2008/10/17 10:28

 今年は故障の当たり年です。しかも主力が次々に倒れてかないません。

 昨日はニューマミヤシックスが修理から帰ってきました。巻き上げのギアの歯が欠け、カウンタか何かと連動させるパーツがぼっきり折れていました。「無理な巻き上げをしました?」と聞かれましたので「たぶんしました」と答えました。心当たりはイッパイ。

 さて、これが帰って来る直前にローライフレックス3.5Fが倒れました。シャッタのトラブルです。はぁ~やれやれ、またかよ~って感じですね。
 まぁ今、バックアップのローライフレックスがヒコーキに乗ってこっちへ向かっていますので、ショックやダメージはましなんですが、それにしても、これだけ続くと、「二度目は悲劇。三度目は喜劇」ってなもんで、もう笑いっぱなしです。

 これで6×6の主力はSLR・TLR・RFと三種類とも壊れました。いよいよ厄払いに行かなくちゃなりません。