「うつろう日々」How are you,PHOTOGRAPHY?2007/12/08 00:48

床にならべて壁面のシミュレーション
 How are you,PHOTOGRAPHY?のための作品をやっと仕上げました。今回は「うつろう日々」とタイトルをつけました。

 最初は遊ぶつもりで様々な原板、様々なサイズ、引伸機も様々にして始めたのですが、それが思いの外大変な作業になってしまい、随分な負担でした。もうしんどかったのなんの。

 意気込んだ割には結構地味目の写真になってしまいました。ただ、今までの写真とは少し違えて、アンソロジー風というか私写真風というか、そんな風味にしてみました。

 機材好きの方には引伸き引伸レンズ、照明方式の違いなどをお楽しみ下さい。作った本人が言うのはなんですが、引伸機やレンズの違いがどのあたりに出ているのかわからないので、ぜひ指摘して欲しいと思います。ロダゴンG、アポ・ロダゴン、フジノンEX、フォコターなどを使っています。引き延ばしテクニックもフィルターでのストレートプリントから、スプリットグレード、プレフラッシングなどを使ったりしています。でもあんまり功奏してません。なにをやっていることやら。

 プリントもストレートな表現をせずに、暗くしたり明るくしたり軽くしたり重くしたりしてみましたが、これもどうだか・・・。

 なんか訳の分からないことを言っていますが、すみません、くたびれています。あははははは。
 でも、このHow are you,PHOTOGRAPHY?展はそんなことをやってみようと思わせる多様さ、自由さを感じる写真展です。
 本当に様々な表現が楽しめる写真展です。ぜひお運び頂き同時代はもとより、他のギャラリの作品もぜひお楽しみ下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2007/12/08/2481188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。