GF670Professional発売日延期2009/03/17 11:46

フジのウェブサイトより

中判フィルムカメラ 「GF670 Professional」発売日延期のお知らせ
http://fujifilm.jp/information/articlead_0008.html

 ああ、残念なことに発売延期です。春の青春18切符に間に合うと喜んでいたのですが、GWに間に合うようにと云うことになってしまいました。連休はどこかへ出かけなければなりませんな。まぁ、木曽の山小屋にでも行って撮影しましょう。
 あわよくば6月の写真月間の作品はこれで行こうかと思っていたのですが、ちょっと無理っぽいですね。

 発売が遅れると、こちらも考えているDP-2と時期が接近して困りそうです。今年はなんだか道楽に物入りな感じがします。一抹の後ろめたさもありますが、まぁいいか…毎日真面目に、仕事も家事も老犬介護も人よりずっとしっかりやっているという自覚もあるし。

 18切符の日帰り旅はGA645で行くことに決定。さてどこに行こうかしらね、アーバンネットワークは広大だわ。

コメント

_ *floyd ― 2009/03/18 20:49

 発売延期で残念と言うことは、既に購入決定の体制であったんですね。目下このカメラの魅力は何でしょう?>6×7のジャバラ版(コンパクト・スプリング)?、かってGS645(FUJINON75mm)がありましたが(目下、私の現役カメラです)、その流れでしょうが・・・・、6×7となればマミヤRZが私の愛用としてますし・・・(携帯用と考えれば、かなりの差がありそうですが)。
 まあ、ブローニーの携帯となれば645でいいんじゃないでしょうかねぇ~~>GA645Ziを更に愛用していますが・・・これで十分なような?。
 もともと、このカメラはデジタルものに圧倒されたフィルム界のフィルム・カメラの締めくくりとして(つまりフィルム製造会社の一つの終止符用として)出されただけのモノじゃないんでしょうか?。>でも・・・、欲しい気持ちは解りますが・・・。^^)

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2009/03/18 22:58

>*floyd さん
 もっとも大きな動機は6×6フォーマットで撮れるって事ですかね。殆どこの一点に尽きるかもしれません。つまりはこの現代のスプリングカメラで6×6が撮れるってのが最も大きな動機ですね。
 電子シャッタですから本体に儲けられたシャッターボタンの感触も気になるところです。メカニカルのリンケージやマキナのようなワイヤー操作とは違う感触で撮れるのではないか?ぶれにくいのではないか?とも思っています。まぁ、なんだかんだ理屈は付けても好奇心が押さえきれないってところでしょうか?
 すでにヨドバシでリーチかけてあるんですが…。

_ manicure ― 2017/05/04 15:03

This information is invaluable. Where can I find out more?

_ foot pain cancer ― 2017/07/04 06:19

Glad to be one of many visitants on this awing internet site
:D.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2009/03/17/4187664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。