Blackbird fly2008/11/04 15:38

ネットから拾いました
 「写ルンですスクエア」ってのが出たなぁと思っていたら、こんなものも出ていたことを、いつも購読しているshigさんのブログRiver Of No Returnに掲載されていて、知りました。

Blackbird fly
http://www.superheadz.com/bbf/

 まぁロモから派生しているトイカメラの血脈なんでしょうけれど、35mmTLRってのが面白いですね。

 ただまぁ一時流行った画面の上下カットの「パノラマ」と同じ類いで、フィルム送りは35mmフルサイズ、アパーチャでトリミングしてスクエアというものです。トイカメだものね。
 「写ルンですスクエア」は35mmフルサイズからトリミングしてプリントするだけでしたが、それよりはちょっとだけ「スクエア・フォーマット」に近いのかも知れません。

 私ですか?さすがにもうこれ以上トイカメに手を出すのはためらわれますね。