フォクトレンダー・ボトムグリップB2007/05/11 00:27

ほぼ唯一実用になると言って良いグリップ。
 コシナ/フォクトレンダーの製品がいろいろディスコンになると言うので、欲しかったものを買いました。ヨドバシ.comで注文したのですが時間がかかりました。
 なんてことないアクセサリなんですが、このゴムのグリップは持ちようのないカメラの安定のためにはなかなかイケるアクセサリです。フォクトレンダーのトリガー・ワインダーとの相性が良いのはもちろんですが、テナックスIIなんかにも必須と言ってよいくらい能く合う・・・と言うか、必要なものです。
 銀塩カメラ最後の砦であるコシナですが、このまま頑張って欲しいですね。懐の許す限り追いて行きますから。

コメント

_ fortunati ― 2007/06/11 15:59

はじめまして、fortunatiと申します。
実は最近、ローライ35RFを買ったのですが、ネットのどこを探しても他のユーザーが見つかりません。
で、検索した結果、うろぼろす堂さんのこのブログが見つかったというわけです。
写真館の展示室、拝見しました。すばらしいモノクロの写真群ですね。
これらの写真を見ていろいろ勉強をしていきたいと思いました。
よろしかったらまた寄らせてください。

_ うろぼろす堂 ― 2007/06/13 08:58

>fortunati さん。
 初めまして。ほんと、ローライ35RFはユーザー少ないように思います。私のローライ35RFもヨドバシでぞんざいに扱われていましたし。やはり値段が問題なのでしょうか。現実のローライ35は歴代ベッサのなかでも非常に使いやすいボディであるように思えるのですけどね。マイノリティどうし励まし合って情報交換などいたしましょう。リンク先のブログも拝見しました。カメラやレンズのお好みなんか的確っていうか「あたってる」なぁって思いました。タムロンSP90mmなんで渋い選択ですよね。それで撮られた作品も美しいし。これからもよろしくお願いします、よろしければリンクさせて下さい。

_ fortunati ― 2007/06/14 00:02

こんばんは。
丁寧なレスをありがとうございます。
うろぼろす堂さんのような上級者の方から褒められると、たいした写真も撮れていない我が身が恥ずかしくもありますがやっぱり嬉しいですね。
ローライ35RFは、少し前からずっと気になっていたカメラでして。ベッサも考慮に入れていましたが、これは半額ということもあり私もお買い得だと思うのですが・・・。元値がいけなかったんでしょうか。でもデザインもいいですよね。
撮ったらまた作例をアップしていきますね。
それからリンクの件、もちろんOKです。私の方からもリンク頂きますね。
これからもよろしくお願いしますね。

_ fortunati ― 2007/06/16 17:51

こんにちは。連投で失礼します。
私、少し先走ってしまったようですが、もしリンクを頂くなら、
寫眞館の方がいいでしょうか。でないとギャラリーとか見
ることができないんですよね。
いちおう許可をいただくまで、リンクは保留しておきますね。
いろいろ申し訳ありません。

_ うろぼろす堂 ― 2007/06/17 20:49

>fortunati さん
 ありがとうございます。ブログ同士ですし、このブログの方でいいですよ。で、このブログから本家へのリンクを張っておきます。あ、fortunati さんのブログへももちろんです。それではよろしくお願いします。

_ fortunati ― 2007/06/18 00:04

うろぼろす堂さん、いろいろありがとうございます。
お手数をおかけするようで大変恐縮しております(汗)。
では、こちらのブログへリンクさせていただきます。
まだまだ若輩者で至らぬ所もあるとは思いますが、
どうぞこれからもよろしくお願いしますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2007/05/11/1499755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。