リバウンド2008/05/15 10:36

 カメラを溜め込むことと体脂肪を溜め込むことはとても似ていますデブの私が言うのですから間違いはありません。行為として体脂肪を溜め込むこととカメラを溜め込むことは同じだと言えるでしょう。

 無理なダイエットにはリバウンドがつきものですが、溜め込んだカメラをダイエットした時にもリバウンドが来ることは、きっと体験されている方も少なからずいらっしゃるんじゃないかと思います。気がつくとカメラを処分する直前よりもカメラが増えていた、カメラを処分する度に結局増える。私もそうです。カメラは減りません。体脂肪も減りませんが。

 一番恐ろしいと思うのは、食い物の恨みならぬ、カメラの恨み。何かというと、逃したカメラの恨みです。「おっ!」と思ったカメラを、ほんの少し躊躇した、逡巡したがために誰かに先を越されてしまったという事、経験ありませんか?私は時々あります。
 これの反動は大きい。恐ろしいリバウンドがやってきます。いけないと思いつつも正気にもどるまでには手もとにカメラが幾つかやってきてしまいます。

 さて、アリバイをながながと開陳しましたが、ワタクシ、先日梅田で富士のGW690を逃してしまいました。その前には通販でEktar47/2付レチナIIを取り逃がしています。
 そして今、同じレチナIIを見つけ同時にIkoflexオリジナルのコーヒー缶を見つけ、この前のAltissaに気をよくしたかPIONYRを見つけ・・・


 蝦蟇の如く脂汗を流しマウスを持つ手が震えています。

コメント

_ take1mg ― 2008/05/15 14:18

こんにちは。
写真展もご紹介いただいてありがとうございます。

ピオニール、私も持っています。思いのほかよく写りますね。
ピオニールくらいなら大きな散財とも言えないのでは?^^;
大きなお世話ですね…。

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2008/05/15 15:40

 取り逃がしていたと思っていたレチナなんですが、ウェブ上にまだあるし、再度メールをすると「あるよ、返事遅れてすまん」などと言ってきましたので発注してしまいました。
 ピオニールで検索するとtake1mg さんのウェブサイトがありました。お使いの本人から言われちゃひとたまりもありませんね。ネットバンクの残高見てから注文しちゃいます。
 コーヒー缶も時間の問題でしょうけど、流石にこれ以上散財できません。あ、マットまだ買ってなかった。

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2008/05/15 17:28

 ピオニール注文してしまいました。楽しみです。
 ピオニールに関していろいろ検索していたら、このカメラで撮って立派な写真展まで開催する人がいらっしゃいました。驚きです。
http://www.suzfoto.com/galleries/gallery2.html
 ホルガじゃないところが良いですね。私もホルガで撮っていますが、なんかこうホルガは一つのムーブメントになっていて、今さらそれに乗るのも気恥ずかしいものですから、Altissaを使ったりPionyrを使おうとしたりしています。もっとも「トイカメ」ってくくられちゃったら、それで同じなんですけどね、うわははははは。

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2008/05/15 18:01

 ピオニール売り切れていました(T_T)
 売れたらすぐにサイトから抹消して欲しいよなぁ、ネット商売人の最低限のマナーとして。

_ take1mg ― 2008/05/16 20:47

おや、残念ですね。ピオニール仲間ができると思っていましたのに…。

結構ピオニールは頻繁に出ていますから、またの機会にですね。
ちなみに私がよくパトロールするのは「フォトショップサイトウ」です。
おそらく同じところをみてはるんでしょうね^^;

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2008/05/16 23:24

>take1mg さん
 その、サイトウでなんですよ。残念。これから毎日巡回して出るのを待ちます。
 ルビテルでも…と思った事もありますが、ルビテルも写りすぎるように思います。逃した魚は大きいですね。

_ manicure ― 2017/05/04 18:11

Awesome post.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2008/05/15/3515286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。