プレスで撮影を2007/06/28 10:46

縮小されちゃってあんまり能く判らないでしょう。
 スクエアがメインである事は間違い無いのですが、時には違ったフォーマットで撮影したいときもあります。アスペクト比がライカ判に近い6×9なんてのも時々無性に撮りたくなるのですが、気軽に使える6×9なんてのは、スプリングカメラくらいのもの、手持ちの6×9であるマミヤプレスは重くてなかなか持ち出す気になれません。それでも気合い入れて持ち出したときには、それなりの結果を出してくれるんですけどね。
 この写真はプレス用のセコール50mmF6.3という、ライカ判で言えば22mmに相当する広角レンズで撮影したのですが、内容はさて置き、大きなフォーマットと相まってやはり品質の高い映像を提供してくれます。
 ちょっと前に話題にした横尾忠則のY字路みたいな写真をこれで撮ってみたいものだと思います。ちょっと出かけようかなぁ。

コメント

_ covaemon ― 2007/06/29 10:17

お、撮影ですか。行くんなら、一声お願い。
都合つけばですが。

_ うろぼろす堂 ― 2007/06/30 22:13

 いいっすねえ、撮影、行きましょう!詳細はまたメールででも。やはりY字路めぐりでしょうか?となると最終は福島のはなくじらY字路っすかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2007/06/28/1611710/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。