スーパーフジカ62006/05/29 11:53

Super FUJICA 6
 やってしまいました。ジャンク屋の中古でみつけたスーパーフジカ6。シャッタがセイコーシャラピッドの初期型です。レンズは傷だらけシャッタは粘るボディはカビてるという代物でしたかが、ずっと前から欲しかったカメラだし、幸い蛇腹もボディもしっかりしていて、修理する価値の有りそうなものでしたので、買ってしまいました。店の親爺は「現状渡しですよ」と一言添える念の入れよう、でもかまわないもんね。
 不調を押して撮影してみましたが、まぁまぁこんなものだろうという感じでした。それよりもなによりも、イコンタよりずっと軽いってのが有難かったです。
 明日にでも阪神の修理屋さんに出してこようと考えています。その次はレンズの最研磨・再コーティングかなぁと思います。オリジナルではなくなってしまうのかも知れませんが、作品造りのために活用する道具として使うならそれもありかも知れないと思っています。