今年の写真活動を思う。2009/12/31 17:45

 事あるごとに「今年は駄目だ」を繰り返してぼやき続けたうろぼろす堂亭主です。その今年もとうとうおしまい。なんだかあっけないような感じまでします。

 まったく盛り返すことが出きずに居ますが、それでも最低ラインの年二回のイベントには出品を果たし、とりあえず、新しい事もやってみて、低調ではあったものの、全く意味のない一年になるということはありませんでした。

 今年はある理由から、スクエア画面がとっても嫌いになってしまい、でも6×7も嫌いだし…ということで、セミ判縦位置ばかりで撮ると言うことになってしまいました。もっともその嫌悪感もあまり続かず、また来年はスクエアで撮るだろうなぁと言う気がしています。

 カメラは劇的に増えませんでした。富士GW645iとGF670という富士のカメラ二台だけ。デジタルはDP-2のみ。ただ、それらの周辺機器としてDELLのネットブックやモニタ、それからPX-5600などを調達しましたので結構今年も機材に使ってしまいましたね。
 暗室ではなんといってもフォコマートV35が白眉です。これは素晴らしい。ただまだあまり使っていないと言うのがいけません。

 今年の締めくくりにと、先程の夕暮れ、某所へ撮影に出かけたのですが、やはり今年らしく、思うようなシーンではなくてボーズとなりました。やれやれ、本当に今年の撮影は最初から最終まで冴えないものだったなぁと思います。

 あと6時間ほどで今年も終わり。皆さん良いお年をと言った数時間後には白々しくおめでとうございますと言うことになるのでしょう。連続する時と言うものに区切りを刻もうとする愚かしさを自嘲しながら、今年一年を終わろうと思います。

 それではみなさん、よいお正月を。

コメント

_ manicure ― 2017/05/04 18:28

Having read this I believed it was extremely informative.
I appreciate you taking the time and energy to put
this article together. I once again find myself personally spending a
significant amount of time both reading and commenting.
But so what, it was still worthwhile!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2009/12/31/4788340/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。