会場決定・大阪写真月間20072007/03/31 22:10

なんと4回中3回が富士です。もっと富士製品使わなきゃ。
 今日は大阪写真月間の会場抽選会でした。
 今回は写真のように富士フィルムフォトサロン(くじにはフジフォトサロンと書いてありますが「フィルム」という名称が必要だそうです)があたりました。
 こちらは大阪マルビルから本町へ移転して新規オープンのギャラリーで、こちらの定員は40名という大所帯です。立地は本町という事で、案外平日のお客さんが見込めますし、大所帯故にイベントの一つの会場ではあるけれど、一つの独立した共同展の規模でもありますから、一瞬「梅田じゃないのかぁ」などと贅沢な事を考えましたが、そんなこともないやと思い直しました。
 なにはともあれ会場も決まりました。あとは制作です。会場への道すがら撮影予定の場所へ寄ってみたのですが、なんと様子がすっかり変わってしまっていました。早くも暗雲たなびく今回の写真展でした。仕込み替えだなぁ、これは。