謹賀新年2007/01/01 23:12

 あけましておめでとうございます。つたないブログですが本年もよろしくお願いします。
 後悔日誌では罵詈雑言も書いていますが(口調まで違う)こちらのほうはぎすぎすせずに穏やかに、今年もカメラ写真関連のエントリーを書いて行きたいと思います。
 今年の抱負・・・なんてものは無いのですが、少し撮りたいスタイルが変わってきたように思います。相変わらず6×6のスクエアを偏愛するってのは変わらないとは思いますが、他のフォーマットも撮りたくなってきたというのも事実です。今、撮りたいのは6×9。6×9はマミヤプレスしかありませんのでこれで撮って行こうとか考えています。
 フォーマットは6×7ですが去年ペンタ用に移植したインダスタでももっと撮りたいと思っています。
 それから個展。「夜ごとの悪夢を」もう少し煮詰めて個展にしたいなぁと考えています。
 余り抱負を語るとそれに束縛されてしまって不自由なのでぺらぺら喋ってはいけませんが、そんな事を考えている正月です。
 同時に、去年は少し外向きにはしゃいでいたので、今年は内向的な視線も大事にしたいと考えています。精神的にやっと安定を取り戻したのは非常に楽ではあるのですが、だからといって外向きばかりでは内包した問題の始末を付ける事は出来なくなってしまいます。また時々フラッシュバックに襲われて動悸や冷汗に陥りますが、これもなんとか始末を付けてしまいたいものです。やっかいなこの脳も少し改善したいものです。

コメント

_ 琥珀亭 ― 2007/01/05 11:23

新年、明けましておめでとうございます。
 今年も、どうぞよろしくお願いします。

明日(6日)は新宿でVictor's Roomの東日本オフ会に203FE改CWワインダー付きを持って初参加してきます。
さらに7日には福岡市のソラリアプラザ1FでVictor's Roomの西日本オフ会が、あります(こちらには参加できませんが)。

うろぼろす堂さんも暇がありましたら、ぜひ。
かなり重病な方々なので楽しそうです。

_ うろぼろす堂 ― 2007/01/07 19:51

 おそくなりましたがおめでとうございます。どうも体調を崩してしまってこの連休は寝込んでいます。
 例のOFFはいかがでしたか?たまたまOFFのことは例のウェブで知りました、やはり参加されていましたか。相当どころかもう病膏肓に入った方達ばかりですからね相当楽しいでしょうね。

_ 琥珀亭 ― 2007/01/08 08:16

体調不良の時は無理をせずに休養するのが一番ですよね。
このところ急に冷え込んでますので、ご自愛ください。

私も身体がついていけず少し風邪ぎみですが、CWワインダー改の制作者が今回の幹事なので、CWワインダー改を調整に預けるのが目的のひとつでもあるので、オフ会に行ってきました。

この会の参加者は私を入れて7人だったのですが、出て来た機材は私の203FE+CWワインダー改+FE50/2.8の他に205FCC+CWワインダー改+FE50/2.8、203FE+デジタルバックCFV+FE50/2.8、1000F+イマゴン120/4.5、1600F+エクター80/2.8、ライカD3+エルマ−35/3.5で、フォーカルプレーン・ハッセルばかりと言うのも面白かったのですが、デジタルバックとイマゴンは珍しかったですね。
7人中5人が6枚玉のプラナー80/2.8を持っていたのには驚きましたが。

_ うろぼろす堂 ― 2007/01/09 09:07

 さぞかし濃密なオフだろうとは思っていましたが、7人中5人が6枚玉とは!第一フォーカルプレンばっかりというのがそもそも異常じゃないですか?楽しかったでしょうねぇ・・・皆さんお互いに側で溺れてる人がいて一安心と云うところでしょうね。プロがデジタルに移行してからはハッセルブラッドもライカと同じようにアマチュアの超趣味人の世界になってきて、趣味としては案外これからが旬なのかも知れないですよね。

_ manicure ― 2017/05/04 08:04

I all the time emailed this web site post page to all my contacts, since
if like to read it next my links will too.

_ foot pain side ― 2017/07/04 00:54

Glad to be one of the visitors on this awing web site :D.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2007/01/02/1088033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。