暗室で音楽2006/04/30 02:33

無印のかわいスピーカ
 暗室作業をされている多くの皆さんが音楽やラジオを聴いていらっしゃるのではないかと思います。私もそうです。
 私のは特に音楽の好みというのはなく何でも聴く雑食性なので、iPodに詰め込んだ曲を適当に再生させて聴いています。それでも、最近はノリの良い曲を聴いた方がストレス無く作業出来るような気がしているので、そんな曲ばかりを集めてプレイリストを作り、聴いています。
 ここのところはSupercarの"baby onece more"という、映画「ピンポン」の中で使われていた曲が良いみたいで、プリントも上手く行きます。
 前のスピーカは電源アダプタの関係で使いにくかったので、無印良品のスピーカを買って来ました。音質など望むべくもありませんが、何れ真空管アンプとバックロードホーンを入れるまでは、これとiPodでしのぎたいと思っています。