SEWING TABLE COFFEE2009/02/23 14:10

冬場は厚着が必要

 ずっと前から行ってみたいと思いながら行けなかった、星ヶ丘洋裁学校の敷地内にある"SEWING TABLE COFFEE"へ行ってきました。

 もう雰囲気たっぷりって感じで、暖房が入ってなくて(って事は当然冷房もないだろう)しかも窓も扉も開放されているので、外のカフェテラスと変わりありません。冬場で風のない日なら外のテーブルの方が陽が当たって暖かいだろうと思います。

 そういう意味で一般的なホスピタリティには欠けますがそれでもコンフォタブルなひとときを過ごせます。

 撮影はまぁ一本てとこ、四季折々に訪ねて撮影してみたいと思える場所でした。
 「洋裁学校」の中ですからオッサンが一人ではいるには勇気が要ります。

コメント

_ 石清水ゲイリー ― 2009/02/24 21:43

この洋裁学校内のカフェには僕もずっと前から行きたいと思ってまして。
で、去年の五月に一度サドルに跨って偵察に訪れたのですが、一応敷地には入ったものの、店の外から写真を撮るだけで退散しました。
門柱のあたりから、すでに下界の時空と隔絶した独特の素敵な雰囲気を醸し出してますね、ここは。

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2009/02/24 23:42

>石清水ゲイリーさん

 ははぁ、やはりチェックされていましたか。なんとも言えぬ懐かしいような雰囲気で、いいところでした。
 学校の歴史を見るに、生徒が減り経営者も高齢化して休講、もはや閉鎖かとおもわれていたところに、志を持つ人が集まり息を吹き返したと言うところが、なにやら私はシドニー・ポワチエの「野のユリ」という映画を思い出したりします。
 いずれここでお茶の時間など是非持ちましょう。

_ BHW ― 2017/04/13 00:51

Good day! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers?
I'm kinda paranoid about losing everything I've
worked hard on. Any recommendations?

_ BHW ― 2017/04/16 13:19

I am regular reader, how are you everybody? This post posted at this
site is truly nice.

_ manicure ― 2017/05/03 20:52

I'm not sure why but this site is loading extremely slow for me.
Is anyone else having this problem or is it a problem on my end?

I'll check back later on and see if the problem
still exists.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2009/02/23/4136625/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。