prinzあるいはpetit輪行2009/02/21 16:32

モノクロ画像

 千秋楽目前の勝山さんの個展を見てきました。会期は長いと油断しているとこう云う事になります。
 天気もよさげだし、フォールディング・バイクで輪行しました。

 プリンツは前回来た時からまた変わっていました。もうすっかりレストラン…かなぁ。自分が知っている、そしてよく行った90年代のプリンツとは別物です。

 勝山さん初の個展は手堅くまとめられていました。看板写真が初っぱなに来ているのはなかなか意表を突かれました。点数も多く、充実していましたね。

 芳名帳、感想のノートを見ると、よく知ったお名前がずらりでした。ダブル・エクスプレス・コーヒーを注文して、ライブラリからギャラリを眺めながらノートにいろいろ書いて来ました。

 撮影しながら帰るろうかとか、両親のところへ寄って帰ろうかとか、いろいろ考えながら走りましたが、結局は途中の和菓子屋に立ち寄って「つばき餅」を求めてそのまま出町の駅まで行き、そこで自転車をたたんで電車に乗りました。
 もう少し走っても良かったんだけれど、なんだかまぁいいやって感じになっちゃって。

 京都はいい喫茶店が多い。白川疎水沿いにもよさげな店がいっぱいでした。プリンツの喫茶室もよかったし、やはりハイレベルです。

 暖かくなったらまた行きましょう。

コメント

_ emy ― 2009/02/23 22:29

京都へ行くと、いつも時間が足りません。
キョロキョロしているうちに帰宅時間になってしまいます。
東京資本な店も増えたけど、昔ながらのお店もたくさんありますねんね。フラッと入った店で実はもっといいお店があったのではと考え出すと、実につまらなくなるのです。
白川疎水沿いも元気なうちにゆっくり行ってみたいです。その時はぜひご指南くださいね。

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2009/02/24 23:45

>emyちゃん

 大きな顔して指南できるように、何回か行っておかなければなりませんね。
 京都は町の規模が小さいので、自転車で異動するには実にちょうど良い町に思えます。
 良い店を見分けるにはやはり嗅覚でしょうか?なにかしらピンと来るものがありますね。
 この和菓子店のならびにもかなりイケそうな店がありましたよ。

_ manicure ― 2017/05/04 03:26

I always used to study article in news papers but now as
I am a user of internet therefore from now I am using net for articles or
reviews, thanks to web.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2009/02/21/4134375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。