地獄谷2010/05/24 13:57

 最近、よく野田の「新橋筋商店街」へ出向きます。うなぎだの豆腐だの昆布だの天ぷらだのとおいしいものが沢山手に入るもので、週末にちょっと時間を作ってゆくことがあります。うちから電車一本で30分程度で行けますしね。

 最近になってこの商店街で「地獄谷」という言葉を耳にしました。なんでも「接骨院とこの路地はいったとこ」らしくて、何かわからんけどものすごく興味を引かれて出かけました。

 なるほど、地獄谷と言うのは、飲み屋街でした。妙に猥雑な感じもするので調べてみましたら、かつては青線地帯(いわゆる非合法の私娼窟というところ?)だったと記述するブログもありました。

 なかなか魅力的な物件でしたねぇ。















 次回は一杯飲んで帰りましょうかね。