カッターを注文しました。2010/01/08 09:13

 あんまりひとは使っていないだろうなぁと思われる暗室用品(?)を注文しました。これです。



 何をするのかというと、大全紙の印画紙を全紙に切る…まぁほとんどそれだけのための道具です。
 今まではどうしていたのかというと、最初はステンレスの定規、後に壁紙カット用のアルミのレールをあててオルファカッターまたはロータリーカッターでカッティングしていました。ところが、この頃は時々失敗するし自分がもたもたすることに苛々してしまうんですね。セーフライトも少し明るめにしてあるので、印画紙を曝露できる制限時間も短いし。それに乳剤面を、机にしろレールにしろ固いものに当てるのは、やはり傷が気になり、またそれで苛々する、でも体はもたもたする。非常に精神衛生上良くない状況になってきました。そこで思い切ってカッターを購入することにしました、半泣きのやけくそです。

 実はこれ、仕事では使っているものなのです。もっとでかいやつですが。さすがに餅は餅屋、仕事は道具、非常に便利なものです。ただ、会社のを借りるわけにもいきませんし、いつでも使える手元に無いとまた苛々しますからね。

 年に何回使うの?という程度のものですが、ただでさえ少ない暗室作業に費やせる時間を稼ぎ出すためには必要なものだと思います。ま、老人の杖みたいなものですかね。

コメント

_ pbです。 ― 2010/01/13 23:14

記事には直接関係ありませんが。

数日前にメールさせていただきましたが、今週17日にtake1mgさんとプリントとお持ちさせていただこうと計画中ですが、ご都合はいかがですか?

_ うろぼろす堂亭主 ― 2010/01/14 09:10

>pbさん

 了解17日OKですので、ぜひお越しください。メールなんですが、フィルタではねたのかどうかわからないんですが、見あたらないんですよ、すみません。改めてまたお願いします。
 時刻をお知らせいただければ、駅までお迎えに行きます。

_ BHW ― 2017/04/13 00:50

I do believe all of the ideas you've offered on your post.
They're really convincing and will certainly work. Still, the
posts are very short for beginners. Could you please prolong them
a little from next time? Thanks for the post.

_ BHW ― 2017/04/16 10:28

Hey there would you mind letting me know which webhost you're using?
I've loaded your blog in 3 different web browsers and
I must say this blog loads a lot faster then most.
Can you suggest a good internet hosting provider
at a honest price? Many thanks, I appreciate it!

_ manicure ― 2017/05/03 18:44

Have you ever thought about including a little bit more than just your articles?
I mean, what you say is important and all. But think
about if you added some great pictures or videos to give your
posts more, "pop"! Your content is excellent but with
pics and video clips, this website could definitely be one of the very best in its niche.
Superb blog!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2010/01/08/4802618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。