謹賀新年2009/01/01 21:44

これはデジカメで撮影

 あけましておめでとうございます。

 今年も元旦に生駒の聖天さん生駒山宝山寺へ行ってきました。ここすうねん、ご利益があるもので、味をしめてまた昔のように初詣でをするようになりました。

 修理の出来上ったローライフレックスの初仕事ということで、あいにくの氷雨でしたが、しょって出かけました。宝山寺へ到着した頃には氷雨は雪に変わっていました。
 現世利益の神、ヒンドゥ教のガネーシャを祭ってあるこのお寺は、欲望うず巻く庶民の神さん(お寺ですが)なので、将来に不安のある今年は例年よりも参拝者が多いように思えました。

 今年は気楽に写真を撮ろうと考えていますので、あくまでアバウトにその場の空気の流れで撮影をしました。僅かに三本だけ撮影して、本日の撮影はおしまい。それでいいかと思っています。

 今年はどんな写真生活になるのか想像も付きませんが、場の流れでいいかげんに、きわめてご都合主義でやってゆきたいと思っています。

 暗雲立ちこめる世相ではありますが、そんなもの気持ちの持ちようです。現実ばかりを見ず、ファンタジーに生きて行きましょう。

コメント

_ emy(恵美改め) ― 2009/01/02 11:43

今年もよろしくお願いします!
私もファンタジーに生きていきたい。いいなぁ、ホンマにそうします。でも、ちょっと危ない?とりあえず脱ちんたらです。
宝山寺はガネーシャを?初めて知りました。
元来、初詣をまともにしたことがないのですが、今年もそうなりそうです。
今年もうろぼろす堂ファンの一人として、写真と文章を楽しみにしています。

_ 2.7次元 ― 2009/01/03 19:20

今年もよろしくお願いします。昨年から本格的にはじめた逆噴射を今年は更に発展させたいと思っています。例えば、、、本日の夕方は、新しく来たクレジットカードのサイン欄に、左手で鏡文字で逆向きに署名したらどうか、なんて考えていました。怒られるな、それは。昨年まではホボ引きこもりだったので、今年はなるべく外出したい、かな。今年は出て欲しい、SIGMAのSD15に期待です。これで何か出来そうな予感がするんです。

_ suhara ― 2009/01/04 12:26

明けましておめでとうございます。
今年も、ちょこちょことお会いする機会があるかもしれませんが、その節はヨロシクご指導お願いいたします。

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2009/01/04 22:50

>emyちゃん
 今年もよろしう。
 現実も大事だけれどファンタジーも大事、年齢が高くなるとファンタジーは恥ずかしいものになってしまうのが残念。いつまでも夢見ていていいじゃん?
 宝山寺はガネーシャです。象頭神が二体交合しているという誠に結構なお姿なのだそうで…。まぁ、豊穣の象徴ですよね。
 今年もどのていどやれるかわかりませんが、よろしくお付き合い下さい

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2009/01/04 22:56

>2.7次元さん
 おめでとうございます。「逆噴射」ってのは面白いですね。鏡文字の話も。私は実用的な観点から(EXCElの操作など)マウスを左手に変えましたが快適です。ただ、鏡にはならなくてボタンはそのままなんですよ。それからプロファイルの絵なんかも左手で原稿を鉛筆で画いています。それをまた左手マウスでなぞっているという。マンガは左の手の方がよさげです。脳ってほんと面白いですよね。
 春以降はSさんも帰国する事ですし、ねーさんもサモカ王もいらっしゃる事ですし、ぜひとも関西へお越し下さい。私も今年はデジタル撮影に重点を置くつもりです。

_ うろぼろす堂寫眞舘亭主 ― 2009/01/04 23:00

>suharaさん
 Howのときにももっとゆっくりお話しが出来たら良かったんですが、suharaさんの作品の評判は確かでしたよ。真ん前で聴いていたんですから。
 次はまた月間でお会いできますね、たとえ会場は違っていても。また、帝塚山にできるLIMELIGHTへもぜひお越し下さい、きっとそこでとぐろをまいていますから。

_ BHW ― 2017/04/13 00:50

Asking questions are really good thing if you are not understanding something completely, but
this post presents fastidious understanding yet.

_ BHW ― 2017/04/15 18:15

Hi, all is going sound here and ofcourse every one is sharing data,
that's really good, keep up writing.

_ manicure ― 2017/05/03 17:56

Hello there, I discovered your web site by way of Google at the same time as
searching for a related topic, your website got here
up, it seems good. I've bookmarked it in my google bookmarks.

Hi there, simply became aware of your blog through
Google, and found that it is truly informative. I'm going to watch out for brussels.
I'll appreciate for those who proceed this in future.

Numerous people will likely be benefited from your writing.
Cheers!

_ manicure ― 2017/05/04 11:21

What a material of un-ambiguity and preserveness of valuable knowledge regarding unpredicted emotions.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2009/01/01/4038604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。