写真月間用のプリント2010/05/12 13:24

 すでに一週間近く前の話になってしまいますが、月間用のプリントを作りました。
 まずはシミュレータで、正確に縮小した展示壁面とフレームセットで、展示プランを練ります。配置はもちろん、マットのカラー、写真内容の検討から並びまでをああでもないこうでもないとひねもす一日試行錯誤します。いい加減うんざりする作業ですが、とりあえずプランは立ててしまわなくてはなりません。



 大きさはフレームが22in×28in、印画紙のサイズは全紙です。今回はイルフォードのMGFB1Kを使いました。サイズが大全紙のためうちのバットには大きすぎて処理できませんので、先に購入していたカッターで切り落とし、全紙にしました。もったいないですけどね。無論切れ端はテストピースにします。



 今回はヘッドをコンデンサに変えたのでフィルタも一枚に割りきってしかもストレートプリントにしています。



 まぁなんとか自分の意図に沿ったものができました。今回はプリントが楽しかったです。殆ど学生の頃と同じようなやりかたで出来ましたからね。例えて言うなら、「トライXで万全」ってなものです。自転車に例えるなら「クロモリ・ホリゾンタル」ってところでしょうか?

 これで木製パネルに水張りでもしてやればそれこそ「万全」なのでしょうが、さすがにそれはできませんので、このあと、普通にマッティング額装する予定です。

コメント

_ BHW ― 2017/04/13 00:49

Hi there mates, how is everything, and what you would like to
say concerning this piece of writing, in my view its
in fact awesome designed for me.

_ BHW ― 2017/04/15 01:26

This is the perfect site for everyone who wishes to understand this topic.
You know so much its almost hard to argue with you
(not that I actually will need to…HaHa). You certainly put a brand new spin on a topic that
has been written about for ages. Great stuff, just great!

_ manicure ― 2017/05/03 18:50

Hello friends, how is the whole thing, and what you wish for to say on the topic of
this post, in my view its really amazing for me.

_ manicure ― 2017/05/04 08:20

This site was... how do you say it? Relevant!! Finally I've found something that helped me.
Many thanks!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2010/05/12/5081776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。