Have A Nice Day2010/02/16 22:51

 すっかり凋落した感の有る富士フィルムですが、1970年代には国内寡占状態でした。どこへ行っても緑のフジカラーしか無かったような?

 このCMは当時、「結婚しようよ」や「旅の宿」が大ヒットして超有名になっていたよしだたくろうが作ったフジカラーのCM曲で、たしか1972年か73年頃だったかと思います。当時中学生だった私はニコマートFTnを買ってもらい35mmF2でがんがん写真を撮っていました。

 いまはすっかり歳をとってしまいましたが、もう一度あの頃にように胸の躍るような、また締め付けられるような撮影をしてみたいと思いますね。