最後のコニカパン2009/04/06 00:24

最後のコニカパン。コニカミノルタになっちゃってるけど。
 以前、コニカパンが無くなる時に買っておいた最後の10本、賞味期限が過ぎてしまいましたので、あわてて今日、撮影に使いました。
 せっかくの最後のコニカパンだし、撮影も引伸もヘキサーでと思い、今日はその前半5本をHexar50mm/f3.5で撮影してきました。
 残っていた青春18切符を使い近江長浜へ行き、人通りの多い観光地化されたメインストリートを避けて、ひっそりとした風情のある街路を歩いてきましたが、なかなか良かったですねぇ。ライカ判だけで撮影に出るなんて数年ぶりだったのでどうなる事かと思いましたが、さして、撮影感覚は鈍っては居らず、自分で言うのもなんですが軽快に楽しく撮影できました。50mmレンズの間合いって、なかなかいいものです。撮影感覚は鈍っていないなんて言ってますが、この50mmの間合いの感覚は久しく忘れていましたね。

 あと冷蔵庫に5本。それからブローニーがやはり10本残っています。ライカ判の方は新しいHexanon50mm/f2.4がありますから、それで撮影するとして、問題はブローニーですね。コニカのレンズを搭載した中判カメラは持っていません。この10本のためだけにパールを仕入れるなんて酔狂な事も…したいなぁ…すごくしたい…。あ、でも、引伸レンズが無いやぁ…引伸レンズも…ああ、いかんいかん。