向井仁志写真展「母港」2008/07/20 20:35

拝借の品です。
 ご近所にお住まいの写真家、向井仁志さんの個展「母港」を拝見しました。二週連続で、先週は法事の帰りに、そして今日、耳隆さんと勝山信子さんとでお邪魔しました。
 本当は兒嶌さんも一緒のはずだったのですが、兒嶌さんはちょっとしたアクシデントのために来られなくなってしまいました。

 今回の写真は向井さんの故郷で写されたものである事もあって、今までとは違い随分と「此岸」に戻ってこられたなぁという感じが率直にします。(失礼!)
 調子は確かにいつもの向井調ではあるのですが、対象に向けられたまさざしが、微妙に違うように思えます。それだけ、彼と今回の被写体の関係を感じさせます。

 暑い日差し、草いきれ、窒息しそうな空気感…その世界に揺るぎはありません。今回も素晴らしい個展になりました。もっとも私は大の向井ファンですから、必ず素晴らしいと言いますが、やはり素晴らしいです。是非ご覧下さい。

 会期にもまだ余裕がありますが「まだある」と思っていると必ず手遅れになります。今のうちにどうぞお尋ね下さい。画廊喫茶エコーはJR学研都市線四条畷駅の真向かい徒歩15秒です。快速停車駅で交通至便、遠くからでも非常に来て頂きやすいと思います。

向井仁志写真展「母港」
2008年7月6日(日)~8月2日(土)
08:30~20:00(最終日19:00)
木曜日定休
画廊喫茶「エコー」
(JR学研都市線四条畷駅東口すぐ)