ローライ35RF・トリガーワインダー2006/09/28 15:02

トリガーワインダー。
 少し前の話しですが、やってしまいました、衝動的に。
 何をかいわんやですが。これってカメラが安定して結構便利なものですからね。本気で撮るときには重宝します。で、じゃぁ、このカメラでは本気で撮るのか?と問われれば無論、「何時でも本気だ」と答えます。いや、その一体何を言ってるんでしょうね?言訳している訳じゃないですが、なんか言葉がれろれろとなります。つまりはまぁとにかく欲しくなっちゃったからと言うことなんで・・・。
 ただでさえユーザーが少ないと思われるローライ35RFですが、トリガーワインダーなんか付けてる人ってもひとつ少ないでしょうね。本家のベッサTに付けてる人も・・・どころか、ベッサT使っている人すら見たこと無いです。
 でも、本当の話、このカメラは思いの外使いやすいです。で、実際に出番が多いです。

コメント

_ covaemon ― 2006/09/28 16:39

ツアイスイコンなんてのはどない?
でもね、もうあの手のカメラで写真を撮るのはかなり苦痛を感じるようになってしまってます。ベッサもほとんどさわってないし、ライカなんてフィルムの入れ方憶えてるだろうか。
え、リバウンドですか?
へへへ、もういっそのこと、ビールとお好み焼きで気分悪くなるほど満腹になるぐらい食べれば、あきらめもつくってもんでっせ。

_ うろぼろす堂 ― 2006/09/29 08:53

 機能的には良いかなぁとも思うのですが、大きいからパスですね。Mマウントのツアイスレンズにも魅力的なものがありません。プラナーの40mmを開発するなり大好きなGシリーズと同じ45mmF2でも出してくれたら、考えていたかも知れませんが。僕はやはりレンジファインダはCLかCLEだなぁと思います。あのくらいのまとまり方が一番です。その点、このベッサ(ローライ銘だけど)は意外に良くできていると思いました。レンズの大きさも適正だし。でかいレンズは嫌ですな。
 リバウンドはヤバイ。筋肉が付いているというのなら納得できるのですが、間違いなく脂肪でしょう。昨日は餃子を作ってたらふく食ってしまいました。まずいです。

_ 琥珀亭 ― 2006/09/29 15:55

ベッサT(ノーマル黒)は手元にありますね〜 (久々のこれ持ってるね〜)
トリガーワインダー付けようかと思ってはいますが、使う事なさそうな気がするし・・・・・ライカMP3+ライカビットMPって、濃い組み合わせもあるので・・・・・でも、無くなるって聞いたりしたら、危ないかも。

四川料理は、たらふく食っても汗になるので太りませんでした。お薦めです。

_ covaemon ― 2006/09/30 00:22

ツアイスイコンってでっかいんですか。それは全く知りませんでした。なんといっても見た事も触った事もないですから。
フォトキナでは、コシナから、ツアイスレンズが発表されましたね。なんとマクロプラナーもあります。でも、マウントはニコンFマウント。ああ、悲し。せめて、Mマウント出してほしいな。25と35はあるのに。

_ うろぼろす堂 ― 2006/09/30 22:23

 琥珀亭さんもTお持ちだったんですか?知らなかったなぁ。トリガーはなかなか良いですよ、ベッサのトリガーにはグリップも付けられるので、かなり安定した巻き上げが出来るように思っています。

>四川料理は、たらふく食っても汗になるので太りませんでした。

 これっていいですね。私ももの凄い汗っかきなので、あり得るかも知れません。ああ、山椒のきいた麻婆豆腐食べたい。

_ 琥珀亭 ― 2006/10/01 10:33

麻婆豆腐うまかったですよ。さすがに本場だけのことはあります。
四川料理は山椒と唐辛子を大量に使いますから、山椒好きには癖になる味です。

_ うろぼろす堂 ― 2006/10/01 17:26

 ツアイスイコンですが、大きそうに見えるだけで実際にはそう大きいことはないはずです。わははははは。ただ、ツアイスレンズがでかく出っ張っているので嫌やなぁと思う訳です。
 35mm判は出番が少なくってしまいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uroboros.asablo.jp/blog/2006/09/28/540929/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。