大和郡山台所町2005/09/17 07:40

大和郡山台所町。SuperIkonta532/16・Tessar80/2.8・TMY
 大和郡山は思いの外撮影できました。と言っても用足しの僅かな時間に二本というところですが。
 帰りに駅で切符を買い、発車までにもう少し時間があったので、駅周辺をうろうろしてみますと、なかなかの優良物件を発見。ちょいちょいと数枚撮影しました。井戸やコンクリートのゴミ箱がありましたが、もう使われていないようでした。
 スーパーイコンタ532/16で撮りましたが、ノンコーティングでフードも無しと云う事になると、天空光の影響は免れません。さすがにテッサーでも少し苦しくなります。けど、古くさい感じが出て悪くないものだと、強がっておきます。このイコンタは距離計が狂っていましたが、わりあい簡単に修理できました。自分で直したカメラは愛着もひとしおです。
 大和郡山は大阪からも近く、適度に撮影できる風景もあり、良いところだと思います。ほんの短い時間の散策にいかがでしょう。